はーおつかれーの日

昨日は、1日学校に行ってみました。会社で夏休みを取っていいよ。まー有給減るんだけどねー☆っていう夏休みをとったのです。1日を振り返ってみます。
朝、6時に目が覚める。お風呂に入る。ごはんをしっかり食べる。写真を撮りまくる。
(朝になり、光が差し込んでくるので押入れで撮ることに…部屋がますますすごいことになりました。)
あーでもない、こーでもない。撮っては確認。消去。スタイリングのし直しの繰り返し。つらい。わからない。どーしたらよくなるのか、とにかくわからない。。。と思いながら気がつけば、9時半。学校のマシンを10時に予約してたので、1時間遅らせてもらう電話を入れる。「やばい。用意して行かなきゃ。。。」と、もっかい、撮りまくり作業を続けて、不安が解消されるような写真が撮れた実感がないまま用意をはじめる。落ち着きたくて、バジルに水をあげながら、話かける。部屋にもどって、パフュームのyoutubeを見る。*1

個人的には、パーフェクトスター・パーフェクトスタイルに思い入れありです。超かなしいうた。ひゃー、今、ネットで歌詞を読んだのですが、やっぱりかなしい!
変なテンションのまま、自転車にまたがり、こぐ。
学校について、朝撮った写真を確認して、どの写真を使うのか選ぶ作業。先生も来てないので、一人で考える。不安。でももう、直感でこれだーってやつを選ぶ。(奇跡のショットが3枚くらいありましたっ、ありがとーかみさまー!)ひたすら作業。お昼を食べにいく。はじめて平和紙業に行って紙を選ぶ。おじさんが色々親切に教えてくれた。気がつけば、2,000円ぶんもの紙を買っていた。お金もってて良かった。また学校に戻って作業。ひたすら作業。ずっと作業。集中力がなくなりかけても、ひたすら作業。
18時ころ、おなかがすいたらと思って持ってきたおせんべいみたいなのが、見事に割れまくってたけど、元気になる。買ってきた紙を切る。ためしずりをする。紙がきまる。先生にチェックを入れてもらう。
まだまだ手を加える場所はたくさんあるんだけど、すこしゴールが見えてきて、ほんとにほっとした。
時計は22:50をさしてました。12時間も学校にいた!
足がむくんでしんどかったので、ゆっくり自転車をこいでかえる。ごはんのことをずっと考えていた。
「ゴールが見えてきて、ほんとにほっとしたから、すこしいいもの食べたい。」けれど、作るのがしんどいし、今あんまりおなかも減らない。。。と思って普通に食パン買って帰りました。で、帰ったら、寝てました。化粧もおとさずに!最近ずっとこのパターン!
でも、ほっとしたからオーライなのです。

朝起きたら股関節が痛い。足がいたくて、変な格好で寝てたからだろうなー
でも、ほっとしたから、オーライなのです。
木曜日まで、とにかくがんばる。

*1:映画「モテキ」で森山未来とパフュームが共演!ってニュース!「絶対、映画おもしろいはずやわー」ずるいっ!