うれしかったな

朝悩んだんだよなー。今日やっぱり寝坊気味だったし、お茶当番だったから自転車で行くのは決めてたんだけど、ひらひらのロングスカートはく気やったし、車輪にまきこまれたら嫌やなー怖いなーと思ってたんですが、まー大丈夫やろーと思って出かけたら、出発してから2分もたたないうちに、まきこまれた!
「うわーどしよー」です。心の中は。とりあえず、自転車と一体化したわたしは道の端により、よいしょよいしょと巻き込まれたスカート救出を試みました。けれど、焦っているのと、はじめてだったのと、あと、自転車と一体化してるから、動きにくくてなかなかうまく救出できず…かくなる上は、スカートを切断!カッターなら持っている!と思っていたときに、おじさんがやってきて、「大丈夫か?」と自転車をもって、巻き込まれたスカートをすぃーっと取ってくれた。で、「もう大丈夫やな」といって去って行った!
かっこいいっ!
人ってやさしいな。ほんと、やさしいっ!すごくうれしかったな。

ここ最近のこと。
課題がひと段落して浮かれてたら、提出書類が大変で、泣けた。なんで、浮かれてしまったんだろう?
会社の更衣室が居心地よくなった。家の鍵より豪華な鍵が更衣室の鍵。
次の課題のテーマが決まった!