めもがき

  • いけなかった

楽しみにしてたイベントにいけなかった。しごとのばーかやろー。しょんぼりしていた。

  • 課題

はーまだまだ遅れてる
がっこのみんなと、課題が終わったら何をしたいか。とか話して楽しかった。わたしはマンガを読みまくりながら、ピザを食べまくりたい。今から何を注文しようか、わくわくしている。壁にピザーラのチラシを貼ってイメージはばっちしだ!
がっこのみんなと終わったら遠足いきたい。ゆっくり話したい!

  • らーめん

がっこの帰りにラーメンを食べて帰った。帰りすごく寒かった。ちゃーはんsetがきいたのか、夜おなかがぐるぐるだった

  • 撮影

後輩にモデルを頼んで朝から晩までつきあってもらう。ほんと協力してくれた友達。日音色さん。松栄さん。感謝!!!きょう、写真チェックする!ここでも色んな縁を感じた。
後輩の変な人からの電話の話に笑うけど、すごいっ…と驚愕してしまった…

  • たんじょーび

29さいになってた。夜中メールで誕生日だったことを思い出す。とくになにもせず。でも、楽をさせた。ごはん食べて帰って、疲れたら寝た。あと、お弁当はおやすみして、店屋物頼んでもいいことにした。お母さんと妹からはメールがきた。でも、お父さんからは来てない!お父さん!ひでーやぁ!

  • しごと

この前イツキベーカリーのイツキさん*1と話してたことで、消費することがマルみたいなのに疑問がすごい。お金を使わないだとか、別に原始の生活にもどろうとは思わないけれど、価値を認めながら分相応に大事に生きる。がいいなーとか思っている。つまり、今のしごとの業種に疑問がある。そういうこと。

  • 保存食2

今週はテンメンジャンとドライカレーを作るど。と思っている。けれど、できるかな?鍋の大きさ問題浮上。

*1:高濱さんのイベントの記事をupできてないからまだ書けてないけど、イツキさんはわたしとおない年だった。同じ年というね。ここがすごく重要。イベント帰りにあつい話をして帰ったのだ。なんと、ご近所さんだし。ありがたいっす。