おせーんだよねわたし

たぶん、ちゃんと予定通りできたらいいんだけど、うまくいかないと、手が動かなくなっちゃうから。そんで、どんどん時間がなくなって、最後にものすごい後悔と反省にまみれながらやるの。でも、なんとかやりきりたい。
最近をふりかえる

おもしろいんだけど、単なる娯楽とかに終わるんじゃなくて、どっかに心がひっかかるそんな映画だった。まさしく大根監督っぽくて、素晴らしかった。光がうつくしかった。。。なんだろ…もっかいいっとこ!素晴らしかった!!!!!!映画のラストには、涙が。。。で、そこで、ブギーバック。やっぱ名曲だなっ!おいっ!って思った。学校でも、みんな「モテキ」のこと知ってて、それもうれしかった。あーほんとよかったな。もっかいいっとこ!素晴らしかった!!!!!
会社の営業さんや、先輩にも大絶賛しておいた。(ドラマ「モテキ」も強制的に見てもらっておいた!)その営業さんが「モテキ」観にいこうかな。といっていたので、だれかと観に行くべきだ!!!というのをまた大絶賛しながら宣伝しまくっておいた。

  • 女王蜂

映画モテキに出たワンシーンで心がぐわっしとつかまれててここ最近の元気だすときの勝負曲として聴きまくっている。ライブいきたいっす。

  • 紙がおもしろい

課題でつかう紙を選ぶ時間がすきだとおもった。
おじちゃんに色々教えてもらって購入。買いすぎた。自分の名刺用にも紙を買った。

  • ポッキーがすき

ポッキーがすきで、疲れるとポッキーを買いにいく。この前買いにいったら振り回したり落としたりしてないのに、チョコのついてないところが全部折れてて、はじめてポッキーを食べるときかなしかった。

  • 保存食

最近買った保存食の本を見て炒めるときに。煮るときに。かけてみて。ごはんに乗っけて。と色々使えるのを作るのがすき。今冷蔵庫にあるのは、肉味噌!!!(これは、もうわたしのお得意になったかもしれない!この肉味噌を作るために、紹興酒も買ってまじうまだと自負)はじめて作るねぎソース。これも美味。酢の量は調整したほうがいいけれど、応用利きそう。キノコソースとかにできそうだし。
帰りも遅いししんどいけれど、無理ない程度に自炊をしたい。あと、買った野菜を腐らせたくない。

  • 写真

苦手だけど、すきなこともわかった。よくわからない雰囲気の写真を撮るのは好きなんじゃないか。ということに。

  • てがみ

メールの今、はがきのうれしさ。手書きのあったかさ。豊かさ。一人暮らしをはじめてほんとに感じる。

  • 部屋

学校に行き始めてほんと部屋は汚れるばかり。今回はほんとカオス状態だった。けれど今なるべく片付けるようにしている。お布団もひきっぱなしにしないぞっ!

  • お肌

美容の冊子を作っているのに、発表のとき、ぶつぶつニキビで、顔がくすんでるとか、ない!と思いがんばってお手入れもしてみてる。

  • おおさか

ばたばたしてるんだけど、でもやっぱり自分には色んな意味があって大事な今。おおさかにやってきてから、(一人暮らしをはじめてから?)かわってきている。変わるというより、自然体になってきている。と思ってる。

  • 香り

秋になったとおもう。なので、冬っぽい香りで濃厚な感じの香水をつかうことにした。そろそろ香りを変えたい。

そんな感じだす。