くもがもこもこ

  • くるくる

相変わらず課題が遅れててだめなサイクルにくるくる。
焦る→ちゃんと考えられない。→アイデア浮かばない→遅れる→逃げたくなる
くるくる。「逃げちゃだめだ」かー。
まー焦っているし、固まってないので、不安になって色々持っていくので、かばんがめちゃくちゃ重いです。

  • 夜中から作るな

BGMは、「ライオンキング」ひとりミュージカルしながら作る。「しんぱいないさー♪」
おととい買ったドライカレーの材料腐る。肉は腐らせたくない!(肉は高い!)いいかげん作らなきゃ。と起きた。時計は4:30をさしてました。なんとか作れるやろ。とたまねぎを刻みだします。とにかく材料を刻む。気がつけば6:00!日が差してきた!やばい!早く煮詰める準備を…と焦りながら作る。こっから、カレー作りと化粧のコラボレーションがはじまって、焦げないように、かき回しては、スキンケア。かき回しては、メイクみたいなのを繰り返して気がつくと…わー7:30!お弁当とか朝ごはんどうしよー!こっからは、フィーチャリング朝ごはんです。厚揚げをカリカリに焼いて、ねぎソースをかける。ちょーおいしー幸せー。お弁当はもう、カレーです。味見?よくわかりませんでした。あーもう、鍋の片付けとかできません!夜っ、夜っ!さー出発ー!ととにかくごたごたしながら出てきました。でも、ほんと保存食最高ですね。ドライカレーなんて、冷凍で3ヶ月もつそうです。3ヶ月後のごはんの用意を今できちゃうとか!すげー!冷蔵庫で2週間。課題が終わるまでなんとか持ちそうです。よし!

    • 反省点

たまねぎもっと炒めたらよかった。ローリエ入れたらよかった。あとは味見して考えよう。というか、夜中に作るのはいかん。何事も余裕がだいじ!

追記
カレーはおいしかったです。でも、もうちょっと自分の好みに近づけるよう、研究します。
あと、NHKの昼ドラ!たいぞうさん
そんな朝を過ごしました。昨日メールをもらって、似たような感覚が色んなつながりを生んでいくのを感じました。大事だなーありがたい。

今日やること

  • 課題

テキスト 配置 調整

雑誌見て決める 表紙のつくる

  • 材料
    • 余ったにんにく油につける
    • 明日の朝ごはんはピザトースト(ピーマン オリーブ トマトソース)
    • ごはん炊く