なっ

家が古いから?地震かな?揺れてるなーってことが多い気がする。こわい。

火曜日は、仕事のあと、ハナレグミのライブに行きました。自分でもびっくりしたのですが、なんと昼までライブのことを忘れていて、チケットも家に置いてあって一瞬ひやっとしたのですが、余裕で間に合いました。
BIGCATは開場してから結構待たされるから安心してよし!整理番号が遅いときだけだけど!
明日天気になれを歌ったあと、「明日はうん、晴れるよー」って言ってて、うん晴れる気がする!と思った。
ライブはよかった。次こそはクラスのあの子と行きたいなっ!
水曜日は、(わたしてき)神戸観光!わたしの好きな場所にOPUSで出会ったお二人を案内する。というもの。なんとっ、天気も持ちこたえてくれた!きっとハナレグミ効果っ。色んなお話をしながら素敵な場所をまわるのってほんと幸せ。なんていうのかな?わたしの話をおもしろいと思ってくれることがうれしいな。と思う。今日はOPUSの日でもあるので、夕方に帰りました。OPUSの帰り、とうとう雨が降り出して、がんばって自転車をこぐ。マンガみたいに、シャーってこぐ。家についたら足がガクガクだった。
今度はわたしも行ったことないんだけど、絶対素敵な場所に行きたいなっ!
まだhitoさんのコーヒーを飲んでいない、クラスのあの子も連れてきたいなっ!


ハンドミキサーを買ったので、水曜日の朝はじめてカリフラワーのポタージュを作ってみた。おいしい!そして、やっぱりペッパーミルが欲しい。ちゃんと、ブラックペッパーと、ホワイトペッパーを使い分けたい。。。いつか。ね。いつか。

そんな日を過ごしてました。



まだまだ考える自分の中のギャップについて。きっとわたしのギャップは、まだ自分がさなぎみたいだからだろな。と昨日やんわり思う。きっと脱皮したら少しうまく折り合いがついて、うまくギャップと付き合えるのだろう。色々これだっ!という自信がなかったりするから色んな顔を持ちたがるのね。でも、見えてはいるの。けど、なにかがあるの。
それがなんなのかも、だいたいわかるの。昔のじぶんを今のじぶんに上書き保存するっていうイメージ。けど、まだ勇希がないのね。
昔のじぶんをうまく受け止めながら今のじぶんを重ねることができればいいけれど、それは一人ではむずかしそう。だから待つ。「今」っていう時を待ってみる。
おいしいものを作って食べる。だいすきな人達と笑って話す。ときには泣いて、また笑って。仕事もして、学んで。
そうしたら、きっと来るはずだろな。と思う。
そんなことを昨日おもった。