もんだいもんだい

  • 白湯がまずくていやになりそう問題

白湯が猛烈にまずく感じる問題(とくに、外出のときに水筒に入れて飲むとき)は、ジンジャーパウダーを入れてみるということで解決しました。今日はパウダー入れすぎで下に沈んでる。入れすぎ問題。

  • 寒さに負ける問題

寒くて、せっかく買った食材を使わず寝てしまった。今日は寒さに負けずに調理したい。
控えている野菜は、じゃがいも、にんじん、カリフラワー、しょうが、さつまいも

寒いから毛布をかぶって、手だけ冷たくなりながらノリノリで「ONE PIECE」を読んでた。そんなとき、携帯に舞いこんだニュースにびっくりした。びっくりしたけど、「ONE PIECE」はおもしろい。