さぶくてさぶくてさぶい

白湯生活はじめています。はじめからおいしいなんて、ちっとも思わないんですが、今日は猛烈にまずく感じます。
今年こそは暖房器具を…いま、ガスファンヒーターと、ガス赤外線ストーブで悩んでいます。
土曜日はOPUSに行ってました。ノリがよいクラスメイトさん達と、ノリノリで撮影した写真がおもしろかったです。
日曜日は京都へ。大江さんの写真展に。大江さん本人もいらっしゃって、色んなお話を聞く。ずいぶん長居しました。長居してたら会えると思わなかった方々にも会えて楽しかったです。そのあと、諸事情で、カフェを転々としました。気がつけば終電で帰宅。
そんな週末。いつも思うけど、わたしは良い週末を過ごしていると思う。

大江孝明

京都に行った日、待ち合わせまで時間があったので、錦市場を歩く。おつけものを食べ歩き、ちりめん山椒を食べ歩き、おみやげに、豆乳ドーナツを買い、自分に、しそ大根と、べったら漬けを買って帰りました。
わたしは、甘いおつけものが好きなようです。