リンパのつまりを確認

昨日お手入れしに行ったら、右のあご裏のリンパが詰まってて痛かった。たしかになー会社にかぜっぴきがたくさんいるからなー。気をつけよう。
塩麹さんは、だいぶゆるくなってきました。夕方から冷蔵庫で過ごさせます。
今日はこの前作ったガーリックオイルでチャーハンを作りました。それがお昼ごはんです。
作り方(2人分)

  • ガーリックオイル大1
  • ベーコン2枚
  • ごはん2杯
  • しょうゆ小2
  • 塩こしょう 適量
  • ねぎや、香菜など好みで

ガーリックオイルをフライパンで熱して、ベーコンとごはんを炒め、パラパラしてきたらしょうゆをまわしかけ、塩こしょうで味を整える。

あーそれにしても寒い。ですね。

1日も早く原発国民投票を
署名しました。ちゃんと考えて投票したい。起こってしまったことは受け入れていこうと思う。けれど、これからのこととか、ちゃんと考えなくちゃ。
もう引っ越して1年も経つのに、いまだに郵便番号が覚えられないです。