今日はお手入れ

塩麹すこし柔らかくなってきた気がする!生きてるのを感じてなんだかわたしも生きてる。って思う。ゆっくり麹をかき回している時間が穏やかでよかった。
今年高濱浩子さんに出会って、知ったタゴール。インドの詩人で思想家。アジア人ではじめてノーベル文学賞を受賞した人。高濱さんが留学してたシャンティニケタンにある学校は、タゴールが創設した学校。
高濱さんに会って彼女の姿勢。口にする言葉。雰囲気。感じ方が素敵で、一気にファンになってしまったわたし。そして、彼女を知りたいという気持ちから、タゴールを知りたいと思いこの本を注文しました。

タゴール詩集―ギーターンジャリ (岩波文庫)

タゴール詩集―ギーターンジャリ (岩波文庫)

読むのが楽しみ。