もうちょっと…


1/15に和歌山の梅林の手入れをする「梅遊びいこら」の活動に参加してきました。つぼみが膨らんできているんです。春がやってきているのです。花を咲かせるって木にとってどれくらいエネルギーを使うんだろう?イメージできないなー。なんかやっぱり梅の精とかいるのかなー?あっ、紅天女!!!とかそんなことを考えてました。
行くときに、コーナンに寄ったので、ゴーグルと、(目のとこだけあいてる)のネックウォーマーと帽子が一緒になったやつを買いました。防寒対策でもこもこなのと、そんなフルフェイスな感じのかぶっている自分の姿はとってもおもしろいと思います。できれば見たくない。

「梅あそびいこら」の活動は、梅の手入れもするけれど、ちゃんと遊びの要素も持っててすごく素敵な活動だなーと思っています。まだ2回しか参加してないんだけれど、とっても楽しいのです。

来月はお花が咲いてるはず。楽しみっ。

2枚目の写真は、金太郎あめみたいになっている、おたふくさん?ぶにょーってなってる!