みそみそみそ

1/28イベントのこと。傍房でおみそづくりしたこと。おいおい書く!

わたしよく考えたらかなりみそ好きみたいで、冷蔵庫見たら、麦味噌、赤味噌白味噌金山寺みそ、自分で作った肉味噌があった。あと、おにぎりに入れる、にんにくみそもあった。そして、今日はねぎ味噌を作ってみようと思ってる。。。気がつかなかった。好きすぎる。

茶の本 岡倉天心

茶の本 岡倉天心

ゆっくり本を読む場所がまだ見つからないけど、買ってしまった。何かヒントがある気がするんだよなー。

今日お弁当に里芋をふかして塩をふりかけただけのをおかずに持ってきた。1/28のイベントで、有機野菜を作っている人が持ってきてくれたお野菜で余ったから分けてもらったやつ。朝つまみ食いして、本当においしくて、「あー…」とつぶやいてしまった。ふかして、塩だけなのに…最近、ほんと、こういう「おいしい」にものすごく感動する。うぅ。


今日は節分…ですよね。豆まきはしないと思うし、恵方巻きも食べない気がする。けど、今日はそうじをしよう。ちょっと気合を入れて…

なんかそんな感じ!