ながいひ

  • 2/5


すごくおもしろい日で、いろいろまわった1日だったのですが、写真を撮ることも忘れがちで…とにかくおもしろい日でした。だらだら書きます。
淀屋橋で待ち合わせてsewing galleryに行きました。繕いの便り展へ。
「わーこれ欲しいー」と思うポストカードはすでに売り切れているものも多く、もっと早く来たら良かったと反省しました。
久しぶりに訪れた星ヶ丘相変わらず気持ちのよい空気と時間が流れていてほっとします。
園長先生に渡したいものがあり、届けに草原へ行くと偶然開かれていた「そばの会」にお呼ばれして何もしてないのに、お酒や、おそば。手作りのジャムやデザートをいただきました。なんて、ラッキー!でも、どうしよう。。いただきすぎだ。。

と、持っていた、Hitoさんで買ったラスクをみなさんで食べてもらいました。持ってて良かった!お酒も入ってなんだかいい気分で丘をあとにします。

教えてもらったお酒を枚方の百貨店で購入満点星っていうらしい。。。名前が良いし、ラベルが素敵ですよねっ!一升瓶とかはじめて買いました。あと、おいしいねりものや、フルーツを…
【楽天市場】旨い酒本舗 たかつか
そして、大阪まで戻ってきて、ゆっくりしたいね。とitohenへ
森永真紀写真展
美しい写真でした。わたしにはコラージュ作品のような不思議な世界に見え、写真を見てる感じがしませんでした。森永さんの先生の作品も見せてもらったのですが、よかったなー。すごく好きだと思いました。
で、itohenに行くと食べたくなるのが、フレンチトースト。

おいしいなーほんと。。コーヒーとよくあう。わたしが作るフレンチトーストは1日たまご液に漬け込んで焼くようにしてて、時間がかかるわけです。でもitohenのはそうじゃないみたい。。。なんでこんな中までじゅわっとなるんやろー?不思議やー。
ここで、ゆっくりほっとして、よくおしゃべりしました。
気がつけば日も暮れかけています。急がなければ!まだ、行きたい場所があるのです!

次に向かったのは日音色さん。wassaさんとてまねき羊さんの展示が見たかったのです。
ほんとお二人の作る世界が怖いようでおもしろく、すごく素敵で、楽しかったです。
写真は何が入ってるかわからない、カード。いちいち手仕事が細かく、物欲を刺激されてしまい、どれにしようか?悩みまくってしまいました。
そして最後に、玉造にある傍房へ向かいます。
その日は「だんらん晩御飯の会」
どんな様子かわかる傍房の日記
みんなで食べるごはん。本当においしいですね。たくさん色んなものが食べられるのもうれしい!
ついつい居心地がよくて、長居をしてしまいました。
次は3/4(日)の夜!つぎはちゃんとごはんを作っていきたいなー


こんな感じで、人に会ったりしゃべったり、展示を見たり、食べたり。よくばりで、とてもおもしろい一日となりました。

一緒に行ってくれたtさんありがとですっ。



じぶんも麻痺してるなーと思う。怖いことなのに。なんでだ?なんでだ?本当にどうなってるんだ?どうしたらいいんだ?と思う。
ふつうにやってくんだけど、なんだかおかしくなりそうだ。