きのこのコンフィ

口を開くとだいたい「めんどくさい」というわたしです。なので、保存食とか作りおきレシピを見るのが大好きです。
今度たくさんきのこが手に入ったらきのこコンフィを作ってみたい。
きのこをほぐす→なべに油を入れ、にんにく・ローリエ・皮付きレモン・パセリの茎を入れたらきのこを入れる→弱めの中火でフツフツしだしたら火をとめ、塩コショウでととのえる。
ふむ。
しかし、こうすると料理の巾が狭まるという考えの人は、オイルとお塩だけにするらしい。。。
ふむ。

最近よく見るブログ→Happy Days
作りおきとか保存食とか上手に使いこなしている人のブログで、きれいな写真とか見るとすごくかっこいいなーこんな人になりたいなーと憧れます。わたしは食材を腐らせない!上手に使える人になる!