はんげき

ことのはじまりはこれ。

いちばん困る。と思っていた鳥の襲来がはじまりました。思えば1週間。朝、それらの羽音や、声に恐怖に身を凍らせ、おそるおそるドアを叩いて追い払い、けどわたしがいない間に来てるんでしょうね。ベランダにフンとか落とされておっかなびっくり取り除いて…これが、なんか屈辱的で、おわったらもう何もやる気がでなくて、ぐったりしていた毎日でした。ほんと、辛かった。精神的にきつかった。
そして、友人のおかげで対策グッズを購入!*1なんと2500円!即決しましたが、こんなに買い物で、憎しみを感じるなんてはじめてです。それが昨日やってきました。それがこれ。
その日落とされたフンを取り除いて、設置しました。思ってたよりもだいぶちっっちゃくて、不安になりましたが、今朝、気持ち悪いあの鳥のこちらにやってくる羽音が聞こえたと思ったのですが、すぐどっか行きました。効果あり!?あーどーなるか、わかりませんが、わたくし、反撃に出ましたよ!
あれが、平和の象徴とか信じられない。そして、よく使う80円切手もそれとか意味がわからない。

*1:わたしはそれらの画像とか写真とか見れなくて、対策方法とか、調べることができない。とこぼしているのを見かねて色々調べてくれました!なんて天使!