パン切り包丁

我が家になかったアイテムです。フランスパンとか食べたいなーって時は切ってくれるところで買ってたりしてやり過ごしてきたのですが、
昨日とうとう購入しました!
けど、予算オーバーでした。。。
そんな毎日使うものでもないし、2000円以内希望!と思ったのですが、お店に行ってうんざり。なぜっ、取っ手部分に色をつけるかな?微妙なピンクだとか、黄色とか。持ちやすいラバーグリップ?いいよ。ラバーでもなんでも。ただ、普通に茶色とか黒でいいじゃん。。。なんで色つけるんだ?こういうのが、わたしほんと、嫌なのよねー。結局、自分の台所に微妙なピンクや黄色の侵入を許したくないわたしは、店内をぐるぐる考えに考えた結果、予算をオーバーして、自分が納得するパン切り包丁を購入しました。買ったときはちょっと後悔してたんですが、いざ買ってきたフランスパンを切ってみると、そんな後悔ふっとびました。切りやすい!というか、楽しい切るの!わーもっと切りたーい!買ってよかった!わたしなんて単純です。
さてさて、今回わたしがパン切り包丁を買おうと決意したのか!それは、また次の機会にでも…今は、高かったけど、なかなか優秀なパン切り包丁が我が家に来てくれたうれしさを載せておきます。