つづき

なぜ、わたしはパンを切りたかったのか!それはですね。この前気がついた、ブクブク問題からなんですよ。。。最近ほんと、食生活ひどくて…その解決方法模索第一弾*1が、スープ+パン!なんですね。ハンドミキサーを買ってから、ポタージュを作るのが楽しくて、色んなポタージュに挑戦してました。スープも多めに作って2〜3日冷蔵庫でストックして、飲んでいけばいいんじゃないの?1週間に2〜3種類作ればいけるんじゃないの?おーそうなると、パンがいるなー食パンだと、すぐ食べちゃうし、固いパンがいいんじゃないの!と思ったのです。だから、結構毎日固いパンを買うということは、そんなカットサービスをしてくれるところばっかりで買ってられないじゃないですか!だから自宅で切れる必要があったのです。そうっ、だから、あのパン切り包丁を買ったんですー!
欲求にいままで従ってきて、やっぱだめだな。と思ったってことは、食べすぎなんだな。というか、食べるもの。食べ方に反省してると思いました。変わる!

*1:まず、ちゃんと家で作ることを習慣化しようということです。あと、間食したい欲求をなくそう。というのが目標で、作るのが楽しい。食べるのが楽しくて、おいしい。が目標です。