きょうふっ

こわいっ、今日またしても恐れていたことが起こった。アパートの中にあの鳥が迷い込んでいて、3階あたりで遭遇してしまった。ばさばさーっと飛び立ったのに驚いて家まで逃げ帰ってしまった。家を出ないと会社に遅れるけれど、怖くて足がガクガクなのと、手が震えて携帯がうまくつかえなくてしばらくへたりこんでいた。けど、ほんともう一度勇気を出して降りようと決心して降りてみたけど、やっぱりいて、また飛んだから逃げかえってきた。
結局大家さんに電話して、助けてもらった。ありがたい。ほんとありがたい。
今日家に帰るのがなんとなく怖いな。

昨日、カンプリに行ってそこでも色々助けてもらった。ほんと、ありがたい。
がっこで先生にはなしを聞いてもらって、頭がすっきりした。おかげでがんばれる。ほんと、ありがたい。

あー、悔しいとか、しんどいとか、どうしようとか、こわいとか、できれば避けたい感情が胸の中から次々沸き起こってる最近ですが、その度に、助けてくれる人がいて、ほんとうに、うれしくてありがたい。