じゃがいも

じゃがいもでガレットを作った。それがうまくまとまらず、ばらばらになって、作る気をなくした昨日。
あまり、何かを否定したり、拒絶したくない…できれば、受け止めるふかふかな心を持ちたいと願うわたし。
ひさしぶりに、おうおうおうおうっ。あーもー見たくないことだってあるじゃないか!と心を逆なでされたような気持ちになる。んだよー。
おばあちゃんちで、いちぢくが大量になりはじめたと連絡が入りましてね。ジャムつくりなんじゃないでしょうか!?
赤ワインでコンポートもよろしいんじゃないでしょうか?
あー、いちぢくっていいですよね。形はそのままでも、切ってもアーティスティックだし。お料理の素材としても、お菓子の素材としても使えて!おいしいし!
fig!だいすきよ!
あーいちぢくのようなにんげんになりたい。とか書いちゃうくらいすき。
でもね、加工せずに食べるのは苦手。かゆくなるから。