さすがっ


お母さんが、誕生日に焼き菓子を送ってくれました。「さすがっ」と思ったのは、その焼き菓子がどれもわたしの好みを知り尽くした感じでどれから食べようかほんとに悩んでしまう秀逸さでした。お母さんっっっ!と感動しました。

さて、その秀逸なセレクトで選ばれた焼き菓子を前に思ったのですが、わたしが一番好きなの(ときめくの)ってなんだろう?と考えました。バナナも好きだし。。チョコも好き。お芋や、栗も大好きだし。いちぢくも好き。でも、こうケーキとかお菓子になったときに一番惹かれるのは、レモンかもしれない!ということでした。

これは大発見です。これがわかれば、これからおいしそうなスイーツを目の前にしたときでも、ピシャッと選べるじゃないですか!すごいこと気がついちゃった!そんな自己満足な日記で失礼しましたー

写真はお菓子たちと一緒に入っていた手紙。お母さんの手書きイラストがなんかかわいくて。。。