ちらし配達


土曜日。ゆっくり遅めに起きる。itohen→傍房→OPUSへとチラシを配る。傍房では、たのしみにしていた、にほんごのおはなし会に参加予定!
はじめて傍房のある玉造まで自転車で行く。意外といけるっ!うれしい自信!

itohenへ行く。武藤良子さんの群 生を見る。力強くて、わたしは青い色がきれいだと思いました。チラシを置かせてもらう。そこで、ビッグうれしいプレゼントをもらう…
はなしの旅も6回目。毎回チラシを置かせてもらいに行くと顔を覚えてもらってたりする。しかも、チラシ自体も素敵で形も同じなので、印象に残してもらいやすいのかもしれない。前回のチラシを持って行ったときに、スタッフのかわいいおんなの人から、はなしかけてもらった。coyoteのチラシ気になっていたと。色々お話して、なんだか、この人に、冊子を読んでもらいたい。と、第4回の冊子をプレゼントすることにした。気にかけてくれたことや、あの素敵な人達が作った復刊したcoyoteのエピソードを知って欲しい。と思ったから。
そしたら、その冊子のお礼にと、お菓子をくれた!!いつやってくるかわからないわたしに!!用意してくれた!!
すごくうれしかったです。大切に食べよう!と思ってありがたくもらって帰る。
いい日だなーなんて気持ちのよい風に乗って玉造を目指す。

これは長くなるなー。
今回はここまでー!
写真は例のビッグうれしいプレゼント!


さー今日も配るぞー!