無事入稿

ぎりぎりで、入稿できました。よかった。
最後の最後で、あーもらったロゴの解像度が足りないーとか、わー、写真を1枚にまとめてなかったーとか。。
色んなだめがわかり。本当に勉強になりました。最後、つきっきりで教えてくれた先生に本当に感謝しています。
あとは、色がきれいにでることを祈るのみ。。。安心できない。怖い。

ほんとに、ひとりごとなんです。
今日メールをチェックしていて、よくわからなくなりました。ここ数日。ひとつの問題にみんなで答えをみつけるために色んな意見の交換。ときには厳しいことばも出てきながらだけど、やりとりを重ねてきました。いろいろころころ変わる状況。わたしはというと、入稿のことで、ちゃんと問題に向き合えなかったので、昨日色々かんがえました。でも、今日のメールで本当によくわからなくなりました。ひととひと。ちいさな違和感がたしかな違和感にかわる。
違和感の排除か。理解でつきあいに変えるのか。んんんん。わからん。わからん。でも確かに感じるのは、感じた違和感はどんなに小さなことでも、必ず形を変えて問題をつきつけてくる。そんなこと。