おしえてもらお!

DM制作をしていて、いろいろ勉強になったことのひとつに写真の撮り方(あとでデータをいじることを念頭にして)を考えていなかった。データをいじるときにいじりやすくするというか…
光と影。影になった部分の色が上手に出なくて、最後まで迷いました。結果どんなふうになったかまだわからないけれど…とにかく苦労しました。それもこれも、もともと光が少ない写真になっていたからだ。と思い、写真の扱いが雑だったなーと反省したのです。
デザイナーとしてやるなら、自ら写真を撮らなくてもいいのかもしれませんが、今の段階では撮ることが多いだろう…それならば、こういう実践的なことを知りたいなーと思っていました。そしたら、いるじゃないですか!教えてくれる人!
三島さん!!写真教室やっているの知っていたのに、あーこのタイミングだったのか!と思いました。