たいりょくないなとおもう

きのう、雨がすごかった。さむくなってお鍋が食べたくなったのと、この前連れてってもらった酒粕なべがおいしかったので、酒粕鍋を作ろうと思いました。さっそく無印でちいさい土鍋を買って、材料を買って帰りました。ちなみにきのうは自転車で駅まで行ってなかったので、材料がおもくて指がいたかったです。はい。しかも、お鍋も買ってるし…どうかしてる。。
家に帰って作ったのですが、じぶんの思う味にならず…んんん。お味噌の味しかしない!
こうなると燃えますね。色んなレシピを調べて、じぶんの思う味を探す旅に出かけようと思います。材料はたっぷりあるし。。全然OK!
今日はお味噌入れないバージョンで作る!

あと、今、たまご焼き器が欲しい。今まではフライパンでいいやっ。と思っていたけど、この前傍房のあさごはん会で出してもらっただし巻きがおいしかったから、ちゃんと作ってみたいのです。あーたまご焼き器欲しい。