しごとがえり

iTohenに行って佐藤貢さんの展示を見てきた。すごい。今までたくさんの佐藤さん展示を見てきたわけではないけれど、圧倒されてきました。またこれはゆっくり行かないといけないです。
そのあと、テンポエスカルゴさんでお茶をしました。コーヒーとアップルパイ。
このアップルパイ、ローズマリー風味なんです!意外な組み合わせに惹かれたのと、ローズマリーの香りが好きなので頼んで食べてみたのですが、おいしい!嫌いな人は嫌いだろうけど、わたしは好き!なかなか時間が作れなくて行けないけれど、帰りにおいしいものを食べて帰るしあわせって、よいですよね!なにより、店主のかごさんがだいすき!
また食べたいな、アップルパイ!
ちなみにっ、テンポエスカルゴのかごさんは11/24のはなしの旅で、その会のイメージにあったお菓子を作ってくれるんです。毎回、パッケージ。添えられている詩。発想。とてもとても素敵で、ぐわっと心をつかまれます。
iTohen→
テンポエスカルゴ→

ふふふー今日はりんご買ってかえろかなー