だいたい寝坊

金曜日しごとの帰りから、いろいろ行ったり、しゃべったり、なにかしてたり。。。いろいろあるのに、記録として、ここに書くのがしんどいのは、年のせいなのかなーいやいや。おもいだせ。

しごとが終わるくらいのときに、ふとひらめいたことがあってテンションがあがって、さっと帰って、そそくさ家に帰る。届いているはずの、DMがなんと、不在で受け取れず。。今回、すごい協力をしてくれた先生に、テンポエスカルゴさんの焼き菓子を買ってがっこうに。先生に、熱い思いをぶつけて帰る。

どようび。
13時から19時まで。Y3ではなしの旅で来てくれた方にお渡しする2013年のカレンダーを作る作業。
はっきり言ってとても素敵でロマンティックなカレンダーに仕上がってます。ひろこさんの言った「終わりでもあって、はじまりみたい」まさに、はなしの旅の最終回。時期的なものであったり。はなしの旅の意味。いろんなことを考えても、しっくりする。カレンダーしつらえも素敵っ!作業したみんなとおいしい中華を食べてコーヒー飲んで帰る。1時前に帰宅。

にちようび。
いこらの梅林の作業日。寝坊して、お弁当は作れず。ばたばたーと出る。サンピンでレモンや、しょうが。ゆず。はちみつ、渋柿を買う。冬支度。あと、大根菜!なめしにするのです。たのしみ。作業は剪定。枝をきって。細かくきって、ぐるぐる回って。お昼を食べて、また枝をきって、最後にセイタカアワダチソウをひっこ抜いたりして終了。温泉に入ってごはん食べて帰る。12時前に帰宅。
風を感じたり、じっと木を見たり。空気を吸ったり。土を踏みしめたり。いい時間を過ごしました。

きょう。
寝坊して、寝癖がすごい。。。ぼさぼさ。今日は家で色々しよう。あと、ようさくDMがわたしの手にっ!