だーいこーんさーん

和歌山に行ったときに大根菜を買ってきました。買ってきた大根菜にはちっちゃい大根付き!この子達かわいい!
今回は枯らさないように調理しました。葉っぱ部分をざくざく切って、お出汁とみりんとお砂糖を入れて火を通して、ちりめんじゃことうす揚げを入れて、お醤油をかける。しばらくぐつぐつさせてできあがり!これをごはんに混ぜて食べるのが大好きです。
お味噌汁にはちっちゃい大根を入れ、いくつかの大根は塩麹につけてみました。残った大根は何に使おうかなー?


昨日ヨルチャに行ってきました。カージーさんの展示。素敵でよかった。お安くないけどキャンドルホルダー買っちゃったよー。ほんとカージーさんいいなー。日々展示されてるものが変わるらしいので、また時間あるとき行ってみてみたいなーと思います。