やさいたかい

はじめて漬けたきゅうりのキムチおいしかったです。なんかまだ味がなじんできてないのか、味がばらばらな気がしました。もう少し置いたらなじむのかしら?きゃべつを1個買ってきて、半分ずつまるごとゆでたんですが、10分もしないうちに火が通りました。なんとなくもっとかかるイメージでした。

ごはん作って、洗濯して、やることやって…もうじかんが足りません。いつも作業できなくなる。。
この3連休でうまく片付けられるかな。。

今まで最後まで見たドラマなんて片手で足りるくらいしかなかったわたしが、今年に入って韓国ドラマをもう10本以上見てる。すごい今年のわたしは韓国ブーム。今は「君の声が聞こえる」ってドラマと「火の女神チョンイ」ってドラマを見てる。あードラマを見てるからじかんが足りないのかもしれない!しれない!じゃなくて、そうだわー。わたしはお隣の国のことなのに、ほんと何にも知らないな。と思うのです。