ひりひり

昨日やけどしました。「今日は結構やることやれてがんばったなーあとこれ終わればお風呂入って寝れるなー」なんて思ってたところでやけどしました。そんで、冷やして冷やして冷やしまくってるのにずっと痛い。ちなみに場所は右手のおや指とひとさし指で、冷やしてる保冷材から指をはなすとまた痛い。もうずっと痛いのが続いてる。痛い指で腕とか触ると(体温が)熱いからなのかすごく痛い。こんなんじゃ、お風呂も入れない。とあきらめて寝ようと横になるのに痛さで寝れない。そこでインターネットで調べてみると、患部に空気が触れないようにラップをまいたらいいと書いてあったんで、やってみたら、痛いのは痛いけどさっきまでの痛みがぐっと減りました。ラップすげーです。
あーでもやけど怖い。すごく痛い。今もなんかひりひりする指でキーボードを打ってます。

やけどをするまで、ルバーブのジャムを作っていました。すごいですね。なんかずいきとかフキみたいなすごい繊維質の茎が熱を加えていくととろとろに溶けるんですよっ。加熱する前は青臭いのに砂糖を加えてゆっくり加熱していくとあまずっぱくなるんですよっ!おもしろい。で、すごく赤がきれい。できあがって瓶に詰めるところでやけどしたんで味はいまいち覚えてないなー。今日にでも味を見てみようかなー。なんか色々見てたらルバーブに苺を足してジャムにするのもいいみたい。なるほどねー。


あーでもですね。やけどをしたのは、罰だとおもうんです。わたしお母さんの誕生日をすっっっかり忘れてたんです。親不孝者に「こらっ」って怒ったんでしょうね。。。ごめんなさい。。