ぼーっとしてた

炊事場で今日観たあまちゃんのことを思い出しながら、インスタントーコーヒーにお湯を入れようとしていたら、間違えて冷たいお茶を入れてた!コップを持って、「あれ?冷たい!なんで?!あっ、間違えてたー!」ぼーっとしてました。

昨日ごはん食べながらドラマを見ていました。ちょっとドキドキ。キュンとしてまう場面を見てたとき、ふと画面の端に反射して映るじぶんの顔がにやにやしてるのが見えてなんだか高まってた気持ちが冷めてしまったような気がしました。

昨日は色々作りました。うずらたまごの佃煮(まだ食べてません)ごぼうの和風ピクルス(今日から食べられるみたいです)豆乳の白いスープ(色々入れすぎてなんだかごっちゃ煮みたいな感じになりました)

上手に野菜を使いきっていくこと。常備菜があって、冷蔵庫がすっきりしているとうれしい。

やらなきゃ。と思うしでも、やりたくない。と思う。やりたいのに、やらなかったり。もう何なんだーとじぶんにイライラして焦ってます。