そらがたかい

寝る部屋。パソコンの部屋。完璧じゃないにしてもだいぶ片付いてきて、残るは台所なんですが、まったくやる気がありません。洗いものもすぐたまっちゃうし。。。野菜もほったらかしのが冷蔵庫に。。ごめんよー!

昨日の作業は今、入れることができるテキストを入れてしまうこと。だいたいイメージができてきました。あとは、テキストを決めて、仕上げていく。。ですね。

さて、昨日は作業もがんばったのですが、いや、見たいためにがんばったのかもしれませんね!韓国ドラマ「主君の太陽」ですよ!もう、9話のあらすじ読んできゃーってテンションがあがって、ごはん食べながら実際見て、きゃー♪ってなってですね。もうですね、我慢できなくなったんですね。10話のあらすじ待ったり、訳がつくの待ったり、かったるい!意味がわからなくても見たい!と思ってとうとうリアルタイム視聴というやつをやってしまいまいした。えー昨日放送された「主君の太陽」10話をリアルタイムに!*1きっかり60分訳もなく、言葉がわからないのに、しっかり見ましたよ!もうばかたれのやることですね。でもしょうがない。見たかったんだから。。。もう10話まできたから残り3週間で終わっちゃう。

ドラマを見たり楽しいけどやることもやらないときっちり楽しめないですよね。うん。今つくってるの、がんばって仕上げるぞー!台所も片付けたい!

あっ、あとドラマとか見るとパソコンで見てるんです。だから夜のシーンとか暗いシーンになると、画面に自分の顔がうつるときがあるんです。そんときのじぶんの顔ったら…きもちわるいです。にやけていたり、口があいていたり。。。一気に現実に戻ります。

*1:韓国のテレビは日本にいてもネットで見れてしまうんですって。