どうする?

土曜日出勤の日はぎりぎりに行くことがおおい。今日のわたしは普段より早くつき、しごとをしてる。

おととしに思ったこと。いちどやってみよう。足をとめて、手をおおきくひろげて降ってきたものを受け取ろう。それを待ってみよう。そう思った。実際動かないことは意外と速く慣れるもんだと思ったけれど、こころが不安定になるのもはやかった。「不安」といういろんな感情がこころをどんどん深いところにひきずりこんでいくような感覚があった。ずいぶんとまっくらで何も光が見えないものだから、もうだめだ。待つのも限界だ。動こう。やっぱり動いてみよう。と思ったときに降ってきたものがある。

きもちは半分もう受け取っている。でも、だいじょうぶかな?という弱くなるこころもあるのはある。でもやはり、降ってきたものへのわたしのわくわくする気持ちは抑えたくない。だってわたしはわくわくで生きてきたじゃない?そうじゃない?そう思ってる。

ひさびさに聞くとやっぱあがるなー。と昨日聞いてた1曲。