ぐっと冷えた今日

帰りにおなかが減って、御座候で白あんと赤あんを買って帰って食べてしまった。かぶをオリーブオイルで少し焦げ目がつくくらいに焼いて塩とこしょうで食べた。かぶはおいしいなー。かぶの塩もみしたのに柚子の果汁をしぼった。冬らしい味。送ってもらったゆずをジャムにした。ごはんを炊いた。ジンジャーシロップ。買ってきた生姜の量がレシピの2倍になっていたのにレモンが足りず。もう少しお砂糖につけたまんまにして明日作ることにする。

特に日記にあげるつもりもなかったけど、やっぱりニュースを読んでたら、「おー!」と気持ちが盛り上がってURLを貼る。キム・ウビン主演!英語字幕でもいいから早く見たい!相変わらずスタイルがよくて、声も素敵だなーと思う。映画の予告ってそんなもんだけど、この疾走感とかおもしろそうに思えちゃう。どんな作品なんでしょうかねー楽しみだなー。韓国ドラマを見まくりだしてから2年目に突入している今。だいぶ俳優さんにも詳しくなって、あーあのドラマに出てた人だー!とかいろいろ楽しくなっているのに、最近おもしろいドラマがない。

来月12月に公開予定の「技術者たち」予告

しんどかったり辛かったり。その時は「たいへんだ。」と感じていた時期のはずなのに、振り返るといい思い出になっている。あの頃なんだかんだで楽しかったなーと。今とほとんど状況は変わってないのに。過ぎたじかんはいい思い出なのだ。きっと。そうなると、今もいい時間なのかもな。振り返ると。きっと。その時聴いていた音楽をひさしぶりに聴くことになって忘れていたその時に引き戻されて思ったのだ。「あー楽しいときだった」と。それでそんなことを思ったの。