ひかりは

乗っかる波か、乗らざる波か。考え続けた結果。乗らないことにした。
はなしがやってきたときのときめきがはなしを進める中でいつのまにか形がかわり、わたしの中でいやな感じになってきたから。決めるとすっとして、軽やかになったけれど、こころにはやはり何かがなくなった感じはまちがいなくある。それはそうだ。わたしはものすごい変化をやめ、いまのままを選んだのだから。こころは変わりたがってるのに。そりゃ、いろんな気持ちもやってくるはずだろう。だいじょうぶなんて到底言えない気持ちだけれど、じぶんにまた聴き。こころをきいて、またはじめよう。

このことでもうあたまもきもちも疲れたみたいで、今週あたまに風邪をひいた。