すたんぷ

経理に異動になり、わたしに割り振られた仕事もだいぶこなせるようになり、一人で月末業務もやってみました。次はこれをやって、あれが必要になるから、今これを済ましておいて。。。と朝から晩まであたまを使いながらこなしていくのはきらいじゃない。な。イレギュラーがでたら、まー逆に腹がたっちゃうんだろうけど。
さて、経理に行き、科目印をつかうようになり、印鑑をよくおすようになり、処理が終わればいろいろ判をおします。「済」やら「合」やらシャチハタのものも、用意してもらってますが、わたしはスタンプ台でインクをつけてぽんっとおしたいんです。そしてできるなら持つところは木のものがいい。今はプラスチック?なのかなそういうのが多いみたいで。こういう好みは他の社員さんには変わってみられるので、土曜日出勤の今日なんかにこっそり探してじぶんの机のところにもってきておきます。今日もいくつか見つけました。裏紙にぽんぽんとおしてみる。ふふ。経理に異動して、まだ今のしごとを続けることにしんどいな。と感じることも多いのですが、こういうちょっとしたじぶんの好きの気持ちは大事にしよう。そうしよう。