おさげ姿の皇子がどうなるのか、気になって。。。

見ようとも思わなくなってきた最近の韓国ドラマ「ハイドジキルわたし」「キルミーヒールミー」「輝いたり狂ったり」見ようと思ってるのに、見る気にならない。「キルミーヒールミー」とかおもしろいらしいのに。。
それでも情報収集は癖になっているので日々チェックは怠らない暇なわたしなんですが、この前韓国ドラマとかのあらすじとかを書いてあるブログをさかのぼって読んでいたら中国のドラマでこれ、おもしろいです!と書いてあるものを見つけまして、えー。おもしろいドラマに飢えてるわたしはビビッときたわけです。中国の清の康熙帝時代の恋愛を中心としたおはなしなんですが、唯一気になるのは登場する男性陣は辮髪なわけです。日本の時代劇を見ていて月代が似合う似合わないとか思うことはあっても、あまり抵抗はないのですが、辮髪はなー。と思ったのです。でも、そのブログの方曰く、すぐ見慣れてしまい、どの辮髪の皇子たちもかっこよく見える。というのです。キャプチャーなんかも貼られているんですが、わたしには「えー。。。」と思う辮髪の皇子のシーンもその方にはもう感動の胸キュンシーンだとおっしゃられる。。。この違い!すごい!と思い、探して見たのです。そしたら、はい。その方と同じですね。辮髪気になりません。前から見たら坊主の人じゃないですか。横からの見たら坊主からのおさげだけども。。。別に気にならない。気になるのは、違和感ありありのCGと呼べるのでしょうか?合成シーンくらいでおもしろく見てました。もう気になって、寝る時間を惜しんでみてたのですが、ちょっと雲行きがかなしい感じに傾き始め、見たくはなかったけれどあらすじを読んでみるとかなしいおわりかた。。。だめだ。わたし今かなしいの見たくない。この3日間あー辮髪のあの皇子たちはどうするのか、どうなるのか?!とにやにや楽しみに見ていたのになー。だめだ。最後までみれないみたい。



そう思っていたのですが、あるニュースを見て見れるかも!と思いもう一度見直すかもしれません。
だからなんだって話ですね。