traum

わたしはよく寝ます。よく寝ますが、夢はほとんど見ることはありません。ただ、ときーどき見ます。99%宇宙人に追いかけられる夢です。そんなわたしがこの前たのしい夢をみました。起きるとあーいー夢だったーもっかい続きが見たいーと寝ましたが、続きを見ることもなく、どんな夢だったかも忘れてしまいました。

最近さむさを言い訳に食事の準備や、部屋のそうじが滞りがちなんで、しっかりしなきゃなーと思っています。

去年漬けた梅干しを食べてみた。去年は週末に天気がくずれ、土用干しがちゃんとできなくてあまり自信はなかったけれど、結構じぶんではおいしくできた!と思っています。梅の木畑も今月はお花見。そうこうしてたらもう収穫です。