アイメイク習ったの


わかるかしら?つけまつげつけました!
下まつげにも、つけまつげしてたんだけど、気持ち悪くなって、「おりゃ〜(べりべりって意外と粘着力有りにびっくり)」と取っ払ってしまいました。
そう、昨日は、流行のアイメイクを習いましょう。という事で、メイクレッスンに行ってきました。現役メイクアップアーティストにメイクを教えてもらえるなんて、そうそうない事ですよね?だから、会社早退させてもらって行ってしまいました。(ホントすみません。明日から、マジでネットとかせず、しゃかりきがんばります!!)
不器用な手つきで、ごそごそやってる私に、優しくコツを教えてくれたり、何より、私の目を見て、アイラインをもっと足してもいいかも。とか、こう入れる方がいいかも。とか、私の目を見て、メイクを教えてくれるってのが、何より勉強になりました。恥ずかしいんだけど、すごくうれしかったのです。不器用な私は、雑誌を見ても、自分流にアレンジができないので、なんか浮いた感じになってしまうのが嫌で、メイクは苦手。と思っていたのです。だから、今回みたいなレッスンはとっても楽しかったです。
色んな種類のつけまつげの中から好きなものを選んで良かったのですが、私は一番無難なものを選びましたが、写真で見てもらってわかる通り、結構普通。いや、ナチュラル!なんか、もっと、「ぶばっ!」みたいなのに挑戦しても良かったかも…と思いました。そして、意外としっかり鏡を見ながら付ければ、簡単に付けられるし、何か、いつもと違う自分みたいな感じが楽しかった!うん。メイクが楽しかった!帰りの電車で、ポイントとか、教えてもらったこと、をノートに忘れないように殴り書き。

プロのメイクアップアーティストさんって、メイクブラシや、チップも使うけど、よく綿棒を使ってました。色をのせるのにも、ぼかすのにも。
あと、最後に唇ね。「女の人がアイメイク重視でメイクがんばっていても、唇がかっさかさだと、ちょっとがっかりするんです。やっぱりぷるぷるの唇が魅力的ですね…」と男のメイクアップアーティストさんが言ってました。悩殺メイクは唇にあり…


私はグロスを買おうと思います。大まじめです。