移動しまくって、楽しかった日

今日は休みをもらっていたので、ゆっくり起床…っていうわけじゃなかった。
藤井寺に朝9:30分には着いていたかったので、いつもより、15分くらい遅い電車に乗らなきゃならず、普通に早起きでした。
まず、藤井寺で、4月(もう4月!)の美容勉強会に出て、ひたすら、メモを取った。主に、新作のパウダーファンデーションの説明。新商品の、コントロールベースのシリーズ(くすみを消したり、シミを隠したり、ハイライトを入れたりするヤツね)がすごく良かった!!早く使いたい!!

そして、お昼ごはんを食べたら、JR志紀駅から大阪に向かう。初めて来た駅だから…とわくわくしてしまって、写メを撮ったのだけれど、「紀」が写ってない。惜しいっ!
そして、大阪に着いて、阪急に乗り、四条烏丸に向かう!
友達Tとその学校のお友達Oさんのエステをさせてもらうからda!私1人で2人を見るので、段取り大事!と、移動中の時間を段取りを考える時間にしようと思ったのに、まさかの、う・た・た・寝!!「しまったぁ〜昨日、レンタルしてきたシティハンターを夜中の3時まで見てしまったから、睡眠時間が3時間なのだ〜!」電車の揺れが心地よくて、寝てました。えぇ、ぐっすり。。
さすがに焦った私は、スタジオに早く着いたので、ザーっと段取り確認して、友達を待つことができたのです。何事も早めに行動って大事よね!
いざ、2人に色々説明とかしてる時、頭でわかっている事と、それを口に出して相手に伝える事はなんて難しいんだろうと実感…それでも、なんとか説明を終え、エステも後半に差し掛かった時、私のエステの先生Yがやってきたのです!!キャーありがとう!なんとYちゃん。烏丸で、私がいるとわかっていたので、自分の予定があいたからって、はるばる烏丸にやってきてくれたのだっ!!
Yちゃんのメイクマジックで、友達Tと、Oさんを劇的に変えてしまいました。すげぇ、マジ、リスペクトだ。。。2人とも、エステしたから、顔に透明感と、ツヤも出てお肌キレイし…
イカラーを入れる幅だったり、場所だったり、色の選び方、眉、アイライン、ホント印象変わるのね!!
メイクってすげぇ!メイクって、楽しい!Yちゃんは、7年間色んな人のお顔を触って、メイクしてきたからこんなすごいテクニックを身につけたんだろうな。私はこの7年で何を得て、何ができるようになったのかしら???やばい、やばい、焦る…
上を見たら果てしなくて、(私の目標はYちゃんみたいな人だから)どうしようもなくなるんだけれど…でも、とりあえず、自分にできる事をやっていこう。だな。うんうん。
ホント、この日は、友達TやOさんとすごく楽しく過ごせて、幸せやったし、きっと、TやOさんも楽しんでくれたはずっ!反省すべきところもたくさんあったけど、いやぁ、楽しかった!!

Yちゃんを先生に、メイクレッスンとか企画したいっ!いつか絶対!