パンケーキがすっぱい

UPするの忘れてた日記を今さらUP。

「ふわふわとろけるパンケーキ」というネーミングのレシピに惹かれて、作ってみようと、材料を買ってきた。失敗したくないパンケーキだった。
だって、友達が泊まりにきてて、翌朝、みんなで、「おいしいね〜」って笑顔溢れる土曜日の朝を迎えたかったから。
なのに、私が寝坊したせいで、少しはやめに出る友達に起こされるという大失態を犯したためこの友達Oに、とろけるパンケーキをふるまう事はできず。
だけど、今日はゆっくりできる友達Aにはとろけるパンケーキを作るぞっ!と意気込んだ私。
けれど、できたパンケーキは、確かに触感はふわふわとろける感じだけど。「すっぱい」たぶん、材料のヨーグルトの酸味。分量間違えたわけじゃないのに…

微妙な朝を迎えました。このパンケーキの為に奮発して買った、メープルシロップ。昔バイト先でL.L.Beanとかけもちしている人がいて、教えてくれたメープルシロップ。甘すぎなくて、ついついいっぱい食べちゃう。けれど、いかんせん量が多い。ので、食べきれないこともあったので、買うのをやめてたのだ。
けれど、今日は友達とふわふわパンケーキ食べるんだ☆といううきうきから、買ってきた。のに、すっぱかった。しかも、甘い、メープルシロップをいっぱいつけて、すっぱさをまぎらわそうと思ったのですが、余計にすっぱさが増すばかり…
悲しいっす。くやしいっす。ですので、おいしいパンケーキ。作れるようになりたいです。誰か教えてください。