写真教室

きっかけは、単純「ちょっとうまくなりたいな」っていう本当に単純な理由。
じっさい行って、生徒さんの写真(いや、もう作品!)見てると、衝撃的でした。なんていうのかな?今まで自分が何を読み、どう感動し、どんなものを見てきたのか?そして、何を感じ、何に興味があるのか?そういうのが滲み出てくるんだなぁ〜と思いました。
きっかけは、ホント、単純な理由だけれど、ちょっと、がんばって通ってみようか?と思います。
次の課題は「うれしい」「悲しい」んんんん。
やっぱり撮ってみたい上手に!

なんか、この写真教室の帰りバスに乗って梅田まで帰ったんだけど、
夜、あんまりお客さんが乗ってないバスの雰囲気がすごく「好き」って思った。iPodから偶然流れた、ハナレグミの「ナタリー」がまた雰囲気とあって、なんとも幸せな気持ちだったもの。

そして、課題に取り組む前に見ようと思った映画

花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]

実際こんな雰囲気を撮れるなんて思わないけど、美しいイメージは蓄えとかなくちゃ…です。

ちなみに私が今回の写真教室に持って行った自分が今までに撮った写真。は妹がぴょんって飛んでる写真。
あとで写真はUPしよ…