sewing gallery そよぐ ひび 大江孝明 写真展 


今日は、gちゃんとgちゃんの妹ちゃんのエステに天王寺へ行くって予定だけだったんだけど、
朝起きたら、もんのすごく空が青いから、わくわくしてしまって、自分の直感のままに行動してみようと思い、結構タイトなスケジュールになるのは覚悟して、行きました!枚方へ…滞在時間40分!行った先は、sewing gallery。
はじめて行ったんですが、ホントにいいところですね。緑に囲まれていて、古い建物の雰囲気といい、もう、40分しか滞在できないのが本当に残念で残念で…その日は、カレーも食べれたらしく、こんな晴れた日に、こんな素敵な場所でカレーを食べることができるなんて!!ううううっ。となりました。しかし、この限られた時間を大事にしなければ、とじっくりゆっくり、写真や、空間、空気を楽しむことができました。本当に素敵すぎる空間になってたのです。
日常に隠れている美しいものを切り取っていて、なんだか、毎日を大事に生きてらっしゃってるんだろうな〜と思いました。私は、毎日にながされちゃって、見逃してしまうものを撮られていました。しかも、美しく、空気がきれい?なんか写真なんだけど、そんな感じがしました。だけど、生活をしてる感じもする。みたいな。すごく優しい気持ちになれる写真でした。
私も、もっと、毎日を丁寧に、大切に、もっと身近なものに感謝したり、大事にしたいです。ほんと、そうするだけで、幸せになるんでしょうね。昔、古道具坂田の坂田さんとお話した時も同じことをおっしゃっていたのを思い出しました。
ギャラリーに到着した時、無人だったので、不安になり、書いてあった電話番号に電話してしまって、その時の電話の出た人が、なんとこの写真を撮った、大江さんその人でした。びっくりしました。
私の感じたことを聞いてくださって…というか、見に行った写真展の写真を撮った人とお話できてうれしかったです。この前の堀江さんと同様、私なんかツイてるなぁ〜幸せもんです。
また何か展示会をする時は連絡をいただけるという事で、とっても楽しみです。
そして、このギャラリーにもまた絶対行く!今度は、半日つぶしてもいいくらい時間を取っていく。ホント、素敵な空間だったんです。