ゆめ

私は眠ることが大好きです。そして、眠りが深いのか、あんまり夢を見ません。そして、夢を見るとだいたい怖い夢だったり、落ち込んだり、ショック受けたりするような内容なので、今日みた夢にはたいへんびっくりしました。
わたし、ザブングルの「くやしいです!」の人(あっ、加藤さん)とつきあう夢を見てました。夢の世界では、芸人さんとしてではなく、あくまで、オフです。あまりテレビを見ないし、ザブングルをあまり知らない私なのに…なぜ?です。知らぬ間に、私は心をときめかせていたのでしょうか?夢を見たせいか、もしテレビで加藤さんを見たら、意識しちゃって、ドキッとしてしまうかもしれません。
私の友人達は、だいたい夢を見るとその人のことを好きになります。(現実世界の人ではなく、残念ながら、ブラウン管の向こうの人達に。なのですが…)その昔、私がSAKEROCKにはまり始めた当初、ハマケン、おもしろい!ライブ行こう!やばい、やばぁい!とか騒いでるときは、「私、uki_3みたいに、まだハマれてないわ…」って言ってたのに、次に会った時は、すでに出ているDVDや、ルノワールのDVDBOXなど、ばっちり購入済み。で誰よりも、はまってました。そして、「どうしたの?この前はそんなじゃなかったじゃん?」と聞いたら、「夢にSAKEROCKのリーダーが出てきたから、好きになってしまった」と言うのです。
すごいですよね。夢って!私も、やたらと「くやしいです!」って言いまくる日が来るのかな!
来ないといいな!