どういうことですか?

土曜日、この日は朝から寝坊してしまい、わたわたしてました。で、しきりに「保険証持っていかなぁ」と思いながら用意をしていたのに、結局、保険証は忘れました。まぁ、実際、もしかしたたらいるかも…*1ってことで、持っていこうとしてたんだけど…だけど、なぜか、電車の中で「あぁ、保険証忘れた〜」とやたら後悔してました。今思うと、私の中の野生の勘がさえまくっていたのかもしれません。
私はその40分後くらいに、小指の骨折るんです!
友達と待ち合わせて体育館へ行きます。今日は朝からバレーボールしに行く予定だったんで!
で、着替えるでしょ?コートに入って、「あっ、ボールが来たっ、やぁっ!」ってトス上げようとしたら、
グキッです。
あっけなく、グキッといった小指はどんどん腫れていき、それを見てたら気持ち悪くなって、バレーボールしないで帰りました。「今日やたらと保険証持っていかなぁ」と思っていたのは、これの暗示だったのかもしれない……と帰りの電車で思ってしまいました。
病院院でレントゲンを撮ってもらって、先生に診てもらうと、先生はこうおっしゃいました。
「んんん、折れてないように、見えるのに、折れた形跡がある…」と…
えっ、どっち?
とりあえず、病院で固定してもらって、包帯をぐるぐる巻いてもらいました。結構大怪我に見えます。
ほんとは、’折れてないように見えるのに、折れた形跡がある。’って状態だけど。

ちなみに、一番痛かったのは、その「折れてないように…」な小指にはめてた指輪が、腫れがひどくて取れなくて、病院の先生に取ってもらった時。私の人生で1,2を争う激痛、苦痛、悲痛でした。
あまりにも痛くて、気持ち悪くなり、途中で横にならせてもらったくらいです。
もう、指輪をはめてバレーはしません!
そして、これじゃ、フルエステができない!!ってことです。

*1:この日は、用事が終わったら、物件を見てまわる予定で、もしかしたら、気に入った物件があって、保険証がいるかも…って思ってたのです。