ともだちはランナーになっていた


起きて、お風呂に入って近くの喫茶店でモーニング。ちょっと、気になる展示をやってる美術館へ行って、友達とお茶。買い物。で、また違う友達とごはんを食べに行く。
昨日したこと。普段のお休みと何にも変わらないような、一日だけど、何が違うって、場所が違う。関西じゃなかった。
東京でっ 遊んでた。ってとこが違うのです。

行きは、夜行バスを使いました。まぁ、快適ではないけれど、安いですもんねっ。で、私が夜行バスで嫌なのが、微妙な時間に着いてしまうことと、朝顔洗ったり化粧したりする場所がないこと。これが憂鬱だったんですが、今回は新宿にある、24時間営業で、女性専用のスパに行ってみることで、見事、上の問題クリアっ!
90分コースで1,500yen。「いけるやろ!」と思ったんですが、サウナに入ってしまい、もうちょっと、もうちょっと、汗を出したい。。と踏ん張ってたら、延長料金払うはめになりました。260yen加算です。。くやしいです!(せこいですね。たった260yenで…)
んで、さっぱり、ばっちり身支度できたらおなかがすいたので*1、近くにあったルノアールへ行くことにしました。さすがルノアール。フリースタイルなお客さんが多いっ!昔行った時にはみかけなかったアボガドとベーコンとトマトのホットサンド?みたいなモーニングメニューを選んでみました。おいしかったよ。
で、国立美術館へ行って「ルーシー・リー展」に行くことにしました。
ルーシー・リー展
2時間じゃちょっと足りなかったなぁ。すごい見ごたえたっぷり!私の感想は夢みたいな微妙で美しい器でした。うまくいえないけど。
色使いとかほんと素敵だったなぁ。学生のときなんて美術が嫌いだったし、まさか大人になって美術館とか行くようになるなんて思わなかったけれど、大人になった今だから、すごく楽しい。その人の生い立ちを追ってみるのも楽しいし、時代背景を知るのも楽しい。で、何より、またこんなのあったら行ってみよう。だとか、興味が広がっていくのが楽しい。そんな事を感じながら、高校時代の友達と表参道で待ち合わせです。近くのcafeでお茶して、友達おすすめのおいしいパン屋さん(読み方わからなかったけど、インターネットってすごいですね…自分がわかる範囲のワード「表参道 地下1階 パン屋」で、見事に1発でヒットしました。もう読み方わかりますよ!)
 デュヌラルテ!! 
で帰りの新幹線の中で食べるパンを調達しました。その友達は最近皇居のまわりを走る皇居ラン?こんな名前あるのかな?をしているらしいです。ナイキショップでランニングウエアを見て異様にテンション上げてました。なんかニューヨーカーみたいだねって言おうと思ったけど、やめました。そんで、ランナーな友達と別れ、私は新宿へ移動します。浪人時代の友達と久しぶりに会うんでね〜色々話して最後は少女マンガについて熱く語って、帰りました。早く「君に届け」の最新刊を買って読んで!と言われました。

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

ちなみに私達の選ぶ名作は
青いふたり (マーガレットコミックス)

青いふたり (マーガレットコミックス)

この中の「片恋ジュリエット」いい。。。

あぁ楽しかった。ほんま私は友達に恵まれてる…っていう実感をかみしめ、今まで以上に大切にしていきたいと思うのです。
家に着いたの夜中の1時。楽しかったけど、やっぱり疲れたな。今日は体が重いです。。。だーるだる。

*1:そのスパの中でも食べるところはあるみたいなんですが…