敗北日記

一人暮らしを目の前に、かなり物欲を押さえてる私。洋服・古いもの・ライブに演劇、映画にマンガ。。。好きなものはどこまで増えていくのかな?(わくわくっ)と思うくらい好きなものがたくさんある私には、日々、物欲がふつふつ沸いてくる。なのに、一人暮らしを目前に必要なものもたくさんあって、けれど、贅沢はできねぇ…とパンパンパァン!と電卓をはじき、贅沢は敵だ。欲しがりません。引越すまでは…と来る日も来る日もストレスフル…
けれど、一人暮らしをしたい。実家を出なければ!生活していかなくては!という思いも強いので、沸いてくる物欲と孤独に闘い続けてきたのですが…負けました。
昨日は、梅田イーマの中にある映画館で「サイタマノラッパー2」を見に行ってて、上映時間までの間、イーマの中にある眼鏡屋さんにフィリップリムのフレームが置いてあったのが、すごく気になっていたので、見るだけ見てみよう。と足を踏み入れたのです。眼鏡屋さんにっ!
裸眼でも生活に支障のないくらい見えている私ですが、視力は左0.02 右1.0と全然違うのです。しかし、支障がないからといって、10年以上裸眼で過ごしてきて、ある時、眉毛のメイクレッスン時に衝撃の事を聞かされます。私の左の眉毛のところにある筋肉が右に比べてすごく発達していて、右とのバランスが全然違う!といわれたのです!「どうりでっ!」左右同じように眉を書いたつもりでも、いつも左が上がって見える…これにはこんな隠れた筋肉の発達が関係してたのですね!!ってことはこのまま裸眼生活を送ってしまうと、どんどん筋肉が発達し、眉のバランスが取れにくくなるわけかっ!と思うと恐ろしくなり、それからキチンと左目だけコンタクトをつけるようになったのですが、やはり、人間めんどくさくなると、コンタクトも忘れがちになってしまい、やはり手軽な眼鏡。家ではコンタクト外したいし…ってことで、眼鏡をつくらなきゃなぁ。とおもってたんです。ずっとずっと…
で、見に行ってら、買っちゃった。。。
色は迷いに迷って、飽きずに使えそうな黒を…物欲と今まで戦ってきた猛者なのに、簡単に屈してしまいました。無念…
しかし、今まで欲しかったもの。いざ、カードでシャッっとレジしちゃうと、なんだろ、今まで虐げられてきた物欲は今すごい勢いでムクムク!ただいま、靴が欲しくてネットをさまよってます。うひゃぁ!買いたいどぉ!
まぁ、そんな事はおいといて、こんな眼鏡だよ!
キャー!黒ぶちめがね〜もてなさそぉ!
このブランド、アルマミカという日本のブランドで、女性の人がデザイナーをしているそう。私は黒ぶち選んだけど、もっと遊びで持ってみたい!って眼鏡がいっぱい!あぁ。早く、次の眼鏡を買いたいなっ!
「サイタマノラッパー2」についてはまたのちほど…