サイタマノラッパー2

5/2の阿佐ヶ谷ロフトAでやってたテレビマンズのイベントのユーストリームをみてて、その時のゲストの入江悠監督の話とかを聞いて*1、見に行かなくっちゃぁっ!と思っていたのです。大阪近辺では梅田ブルク7でしかやってなく、まぁおかげで、眼鏡を買えたんですけど…(←過去の日記参照)仕事帰り、女で生まれた特権、レディースデーに行ってきたのです。シュッシュッシュー♪と!
笑ったなぁ。んで、やっぱ泣いちゃったなぁ。んで後半に向けて顔がぐぅっとゆがんでくるのがよくわかりました。
ワックワックビーハック♪って歌ってたあの頃の自分と現実のギャップ。とか、だめだとわかってるのに選んじゃうだめな選択だったり、ラスト、朝からこんにゃく洗って〜ってアユムのところで、おじちゃんが、「それが普通だ。」とか言われるところ。うん。それが普通ってわかるんだけど、もがきたい。これが30歳越したら違うのかも。でも、まだ捨てきれない希望。みたいな…わかる…うぅぅ。キラキラした世界。今の自分からはとても到達できそうにない世界なのに、ってわかってる自分もいるのに、認めたくないからもがいてる。っていう。なんていうか、うん。ホント傷だらけのライム。
好きっ!こういう映画!いいっ!
梅田ブルク7では、今出てるスケジュールだと、16日(金)までやってる!もっかい見に行く!?yo!チェキ!

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.

映画では語りつくせなかった、キャラクター達のストーリーがわかるというサントラ欲しい。
SR サイタマノラッパー [DVD]

SR サイタマノラッパー [DVD]

見ていないから。見たい!


私も、強烈な憧れをともなったキラキラした世界を夢見てて、もがいてたです。プライドが高いっていうか、負けたくないっていう気持ちが強いっていうか。。ホント、なりたい自分。なってると思ってた自分とのギャップが余計にむなしくて、だけど、あきらめるとかできなくて…消えたいなぁ。とか思うこともあって、しんどいこともあった。正直。でも、支えてくれて、一緒に泣いてくれて、刺激をくれる友達のおかげで、自分なりのできることをしよう。自分なりのキラキラな世界を作っていこう。とかやっと思えるようになってます。たぶん。

*1:これを読んでこれを読んでもう見るしかない。と、大根さんの大ファンの私は思ったのです。