重力感じる日々

今日、肩に背負った荷物が重すぎて、階段を昇っている時、「あっ、これが重力!?」
って思う感覚を味わいました。
なぜ、そんな重力を感じるほどの荷物を運んでいるのかというと…
新居に通っているから。住んでるのではなく、通って荷物を運びこんでます。
わけは、なるべく引越し費用を抑えたい。けれど、新居契約時に、お父さんに不条理?に怒られて、腹が立ったので、私の一人暮らし関係の行動にお父さんをまきこんでまた嫌な思いをしたくないので、頼めばおそらく運んでくれる人(お父さん)がいるのに、あえてそこは、スルーすることを決め、できるだけ自分で色々してます。家具の梱包や配送手配。もう、クロネコとか使っちゃいます。昔、フランフランで働いてたとき、家具梱包をしたことがある経験が役立ちますね。実のある経験ありがとう!でも女の子一人にダブルベットの梱包を40分でしろってシフトにはびっくりしたよ〜
話が逸れましたが、そんな理由があるんで、洋服や本や小物。自分で運べそうなものはちょっとづつ。ほんとちょっとづつ運び込んでいます。今日なんて、仕事前に1時間早起きして、行ってきたもんねっ!
しかも、今週は、雨が多い。湿気がすごい。。。結構歩くのでこたえます。けれど、がんばります。ホント、雑誌やマンガや、集めたアンティーク。洋服…多すぎる。けれど、やる。
まだまだ、運びこんでやる。。。
早く、冷蔵庫とか家電買わなきゃ。。。