エスプレッソを飲んでるような、おとこは、じつは、カフェオレとか飲んでるのがリアル

昨日、いつものお店*1に、取り置いてもらってた、家具とお皿のお金を払いに、そして、おしゃべりしに行ってまいりました。いやぁ、楽しかった。
選んだお皿は、Cote Bastide(コテバスティド)!欲しかったんだ…一人暮らしをはじめて、洋食器買うなら、絶対、コテバスだ!と思ってたんですっ!新しいお皿ですが、ひとつひとつ手作りなので、ぽってりしたお皿や、シャープな感じのお皿、微妙な個性があって、どのお皿にしようかなぁ。と選ぶのが楽しくてしかたがなかったです。わたしはぽってりしたお皿を選びました。デザートプレート2枚とスープ皿1枚と、ディナープレート1枚!
帰ってから、すぐに、封をあけて、洗って使ったのですが、洗うのも、片付けるのも本当に楽しい。
なんて、かわいいヤツなんだっ。とほれぼれしてました。
久しぶりにテンション上がったなぁ。

そして、昨日は、冷蔵庫から「早く使ってくれなきゃ、もうくさっちゃうぞ!ほんとに、くさっちゃうんだからねっ!」というレモンの声をいい加減無視するわけにもいかなくなり、レモンケーキを作りました。今回はこげずに、できました。しかし、まだ、「これっ」と思えないできあがり。まだまだ研究します。
次はにんじんケーキ、その次はバナナケーキ。もう材料が、レモンと同じように、「早く使ってくれなきゃ、おいしいままで、いられないんだからねっ!」と言ってます。


一人クリスマスは回避できそうだっ!夕方まで友達と遊んで、夕方から妹と遊んで、夜は妹が泊まりに来てくれるらしい。はりきったわたしは、iTohenさんで、Hituji-Doさんのケーキを注文しました。妹の好きなチーズケーキ!楽しみ!すっごくおいしいんだって☆26日に遊ぶ友達にあげる焼き菓子も一緒に注文したよっ!
作ってる人がわかる食べ物って、安心。そして、おいしければ、すごく幸せっ!

  • コテバスティド→
  • iTohen→

*1:お姉さんのお店の中に、ボタンや、リボン、を集めた手芸のコーナーができたのですが、ホントに良い意味で、期待を裏切られるかっこよさ。選ぶのも楽しい、見ていても幸せ。そんな完璧なコーナーになっていて、やっぱ、すごいっ!となりました。ちなみに、題名のエスプレッソうんぬんは、お姉さんとの会話から。すごく、おもしろかったから、題名にしたんです。