いいタイツ買ってみた

今日からまた、仕事終わりに予定を入れてたりするので、昨日は、食材を買ってきました。料理のバリエーションが少ないので、毎度かわりばえしない野菜達。キャベツが欲しかったけど白菜の方が安かったので白菜をまた買ってしまう。
そして、もう、気になって仕方がない。またキャロットケーキを作ってみました。今回は全卵で泡立てる方法で。思ったより、泡立たなくて、こんなもんかと思い、焼いてみると、膨らみが出ませんでした。あっ、写真撮れば良かった。触感は、前に作ったのより、しっとり。と言う感じ。こっちの方が好きかも。あと、勉強になったのは、赤ワインは、生地に入れ込むより焼き上がりに塗った方がいい。ってこと。
そして、やっと、調べてみた。
自分の為にメモ

  • 全卵で泡立てることを共立て(ジェノワーズというらしい
  • 共立ては、きめ細かく、しっとりとコクのある味になる
  • 別立ては、よく膨らみ、ふわふわとして、軽くさっぱりした味になる あと、コシがある
  • 共立ての時は、湯せんをしながら泡立てると泡立ちやすい
    • 砂糖は湯せんにかける前に入れる
    • お湯は60から70度。湯せんにかけながら、卵をあたため、砂糖をとかす
    • 人肌まであたたまったら湯せんからボールをはずし、泡だて器で泡立てる。
    • 白く、もったりするまで泡立て、字がかけるくらいになったらOK

なるほどぉぉっ!!
泡立ちにくかったのは、湯せんをしてなかったからかー。どうりで!
ここまで来て、また疑問。バターと砂糖をすり混ぜてから卵を入れるのの違いってなんなんだろう?
ということで、またにんじん買ってきて、今度は湯せんにかけながら作ります。自分の中の一等賞キャロットケーキを目指すのです!

あと、TAOがイメージモデルをしてるアツギのストッキングないかなーと阪急に行ってみたけど、なかったので、違うやつを買った。いつも買うのより高いやつ。
これ

久しぶりにマッサージングパックをしました。蒸気をあびながら!毛穴の汚れがきれいになっていく感じがして、やっぱりたのしい。そして、次の日のお肌のツヤが違うと思う。今日もがんばれるかしら?
「めんどくさいことほど、キレイなお肌への近道」この前のミーティングで社員さんがおっしゃってたこと。確かにね。違うわっ!!
春は、1年で一番空気が汚れる季節。汚れを落とすことがめちゃくちゃ大事なのですっ!